人気ブログランキング |

東京出張第二弾 俺はやっぱり田舎もの

引き続き東京出張中。
会議の続きと講演が終わった午後1時。お腹も減ったし何を食べようか考えていると「一緒にご飯行く?」と、新潟の編集長・香川の編集長にお誘い頂いたので喜んでご一緒させて頂きました。ちなみに新潟はとってもパワーある本誌の他にpas-magazineというファッションに特化した本も出しており、また、タウン情報カガワは、以前公開された、ユースケ・サンタマリア主演の映画「UDON」の舞台となった雑誌(あのお話しは地元のタウン情報誌編集部が舞台です)です。お昼食べながらも勉強させてもらいます(^_^)v
d0080549_19184245.jpg大きな海老が二本も入って580円という素敵な上天丼を食べながら、いろいろと情報を交換。そういえば、今朝のズームイン朝でも香川のうどん特集やっていたよな?あれ?昨日だっけか?やっぱりテレビ局からの問い合わせも多いそう。そういえばウチにも地元の変なグルメみたいなものを教えて下さいってなんか来ていたな。

d0080549_1925547.jpgさて、どこ行こう?せっかくの銀座、なにかお買い物でも…。お休みでもないのに、こんなに人がいるなんて。今日はお祭りかなんかですか?だめで、俺にはこの雰囲気には耐えられないwこんなハイソな生活には縁がない。でもせっかくきたんだし、どっか見ていこうかな。でも、出来るだけ早く山形に戻りたい(落ち着かない&いろいろ不安があるw)今から一番近い新幹線は…3時か。よし、これでとれたらこれで帰ろう。なんなく席が取れ、約1時間ヒマが出来た。この近くで見るところ…そうだ、アキハバラに行こう!!最近行ってないけど、本当にもえ〜になっているのかな?

d0080549_19283563.jpgうっは、もえ〜。駅前でメイドさんがチラシ配っているwまてよ、落ち着いて考えると、これってすごいことだよな。一部の報道によりアキハバラ=メイドのイメージが定着して、旨くそれを利用。このメイドさん達が配っているのは「アキハバラエンタメマップ」。しっかりと観光地化してうまく商売に活かしている。こういう事って良い考えだよね。メイド喫茶内にも入りたいんだけど、ダメだ、時間がない。このまま東京駅に向かうか。
by pattu | 2007-01-27 14:22 | まさにFatFree!!


<< 山形に来て、大阪を味わうのかい? 東京出張第壱弾。 >>