人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の味覚ま今が旬。

冬の味覚ま今が旬。_d0080549_1454526.jpg道に雪が無い超暖冬だとは言っても、やっぱり冬は寒ダラ食べなきゃね。
「海が暖かくなると“きくわた”がとけちゃうので、冬しか食べられない」って、以前聞いたことあったので、暖冬だったらさらに旬が短くなっちゃうのではと思い、急いで銀次郎に行ってきました。
まだ間に合いましたwプリッとしていて中はクリーミー。濃厚な海を満喫です。そしていつものように、裏雅山流を頂きながら、串焼き、揚げ物、最後のみそ汁付き筋子おにぎりまで堪能。
ホント食えないモノがないし、お酒もなんでも飲めるので、私は幸せです。(キクワタダメな人もいるもんね)まもなく春。白身魚も美味しくなるし、貝類も旬。個人的にはノレソレなんかも待ち遠しいですね。
by pattu | 2007-01-28 19:06 | まさにFatFree!!


<< 僕の誕生日 今何時?9時前確認!! >>