人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「クイズ迷路」「元禄物語」「シャーピン」 続・【植木市】

昨日は取材の為に植木市に行ったので、今日はプライベートでゆっくりと植木市に行ってきました。まあ、ゆっくりと言っても会社を出たのが20:20なので、まあ、「ゆっくり」では無いんですが、21:30までとニュースで聞いていたので、1時間ぐらいでぐるっと回れるかなぁなんておもって行ってきました。
「クイズ迷路」「元禄物語」「シャーピン」 続・【植木市】_d0080549_9455837.jpg植木市と言えばやっぱり「お化け屋敷」。薬師公園の真ん中に「見せ物小屋」と「お化け屋敷」が交互に毎年訪れていたと思うのですが、今年は「お笑いお化け屋敷」でした。お笑い…ここ数年これが多いような気もしますがwちなみに私は入った事がありません。お化け屋敷にしても見せ物小屋にしても、どっちも「こわい」とおもって…。ちなみに私はお化けと高いところが苦手です。あと病気やケガの話を聞くのも嫌いです。聞いているだけで(自分にも起こりえる話なので)からだが痛くなっちゃう。そして今年はじめてみたのが「クイズ迷路」。いや、ここ数年来ていなかったのでもしかしたらもっと前からあったのかも知れませんね。絵は「トトロ」とか「ワンピース」だしw

「クイズ迷路」「元禄物語」「シャーピン」 続・【植木市】_d0080549_9502141.jpg植木市と言えば、植木市と言うぐらいだから植木なのですが(当然か)あんまり見た事ないです。時期的に「母の日」に近いので、「カーネーション」の鉢植えは見たりしますが植木ではないし。基本的には屋台でなんか買って食べるぐらいでしょうか。でもね、私はこういう縁日の食べ物はあんまり好きじゃないんです。なんて言うんでしょう…値段の割に高い(それを言ったらおしまいなのですがね)ので、いっぱい食べる俺としては非常に高上がり。ちょこっとで満腹の方はいいんでしょうがね。反対に「お祭りだけの食べ物」には惹かれます。ココでしか見たいなね。昔はクレープがそうでした(寒河江ではクレープなんてナウなヤングにバカウケなものは普通売っていない)今回見た中で一番目に入ったのがコレ「トロピカルドリンク」。いや、こんな色のモノは絶対に飲まないのだが、メニューの名前がいい。「元禄物語」「初恋物語」…「若草物語」があったら完璧だな。いや、普通の人はわからないかも知れないけれども、昨日カキコミしてくれた「IBC会員」の人ならわかるはずw。

「クイズ迷路」「元禄物語」「シャーピン」 続・【植木市】_d0080549_957957.jpgそんなわけでココだけものを探してうろうろしていると「シャーピン」という屋台が。気になって買ってみたら、なんでしょこれは?中身の具は餃子かなぁ?それに薄い生地がついていて、塩胡椒で味付けされています。喰いながら歩いていたら、結局欲望に負けていろいろ買ってしまいました。まずは「唐揚げ」。でっかい唐揚げが4個入って300円。思ったより美味しかった(もっと油臭いかと思ってた)。そしてチョコバナナ。「ジャンケンして勝ったらもう一本サービス」もちろん勝ちました。ピンクのチョコバナナ(ストロベリー?)とノーマルの2本です。そして山形の屋台の定番「どんどん焼き」。う〜ん、これは美味しくない。最近「やたいや」とか「いわい」でちゃんとした「どんどん焼き」食べているからなのか?200円にしてはずいぶん小さく…。そして幼き日からのあこがれ「原宿クレープ」。どこが原宿なのかわかりませんでしたが、中学生かな?高校生かな?東京の親戚に遊びに行った時、原宿でタレントショップに行ってとんねるずのTシャツ買って、クレープを食べたのは言うまでもありません。
by pattu | 2007-05-09 21:43 | ラブ寒河江・ラブ山形


<< コレが【前田屋】最上級贅沢ラーメン 植木は買った事無いけれども【植木市】 >>