人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月はノメヤウタエ【羅九屋】

今月はノメヤウタエ【羅九屋】_d0080549_9394280.jpgとりあえず夏だし暑いし。こんな日は焼き鳥にキマリ(なんで?)
相方と一緒に飲みに行く事が多いのですが、相方はたくさんあるメニューの中からいろいろ悩みながら選んでオーダーする居酒屋が好き。俺はとりあえずなんでもイケル。でもなんだか焼き鳥・串焼きが食べたいって事で、今月号のゼロニイサンにも掲載している「羅九屋」に。
一番最初にここに来たのはもう何年前ですかね?今は県議になられたセンセイと、市議のセンセイと、友達数人でおくの小上がりでワイワイやった気がします。確かその時は、エノキのベーコン巻きとクラゲ刺しをオーダーした記憶が。(こういう変な記憶力は結構ある方)
それはさておきこちらのお店、カウンターに座りメニューを見ると、串焼きよりもそれ以外のメニューの方がたくさんあります。そんなわけで串焼きを数種類と、居酒屋メニューの方から牛刺、皮ポン、豚しゃぶと水菜のサラダ等をオーダー。
人気の皮ポンは…なんていうんだろう?ふわっとした?トロッとした?湯引きしたトリ皮にねぎとポン酢…ゆずの香りもするなぁ…アクセントに豆板醤(もしかしてコチジャン)。なるほど、トリカワ自身に好き嫌いがあると思うので一概には言えませんが、ハマル人にはガッツリくるやみつきメニューですね。
最初にビールを飲んでその後日本酒を…飲んだのですが、日本酒大好きな俺としてはもうちょっとラインナップが欲しかったなぁ。いや、普通に焼鳥屋さんだと1種類しかない(アツカン・ヒヤ)と冷酒ぐらいしかないので、それよりはあるんだけれども、メニューも豊富だからそれに合わせてもうちょっと選択肢があればなぁって感じ。
by pattu | 2007-07-30 20:32 | まさにFatFree!!


<< カニ汁って…【いっこ寿司】 蘇る思い出…【国体予選会】 >>