人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょいとした息抜きにぴったり【FF11その1】

例え深夜に返ってきても、ちょっとだけFF11をやったりしています。
ハッキリ言って、レベル上げとかは午後9〜12時とか3時間ぐらいしっかり時間取れて、しかも定期的じゃないと無理wなので、レベル60までは早かったものの(このときは今の仕事じゃなかったwある程度定期的だった。独り者だったしねw)最近、とくにここ1年ぐらいは非常にゆっくりとした感じです。でもね、手軽にできる息抜きとしては、いつでも遊べるFF11は結構いいです。
ちょいとした息抜きにぴったり【FF11その1】_d0080549_16163243.jpg《その1》花火鑑賞。
オンラインゲームであるFF11は、私達のカレンダーに合わせて、いろんなイベントが開催されます。ちょうどこのブログを書き始めたころもこの記事を書いた気がしますが。今の時期は花火&金魚すくいです。ゲームの中の時間で午後6時から午前6時まである地点では花火が上がっております。

ちょいとした息抜きにぴったり【FF11その1】_d0080549_16214930.jpg《その2》50BC舌切り雀。
すいません、タイトルは私が勝手に付けました。BCの説明はやっている人じゃないとわからないので割愛。ものすごくカンタンに言うなら、入場料払ってモンスターと闘って、運が良ければアイテムもらえる…そんなもんです。
いろいろあるんですが、一人で・いつでも・かんたんにできるというのがこのBC。カンタンに言えば、大きな宝箱・中ぐらいの宝箱・小さな宝箱。3つのうちから1つをえらぶんです。ハッキリ言って一人では勝てません。間違ったらダッシュで逃げます。(赤魔導士のみに許される技、連続魔→デジョン)過去2回あたりをひきましたが、いいアイテムは1回出ました。

ちょいとした息抜きにぴったり【FF11その1】_d0080549_1628446.jpg《おまけ》その50BCに行く途中に見かけるここ。どう見ても子鬼だよねぇ?しかもかなり優しそう。
by pattu | 2007-08-18 23:15 | まったりFF11プレイ。


<< 不定期だけどちょっと時間ある時... 本当に?【魚友】 >>