人気ブログランキング |

出張1日目前半【大阪・伊丹空港】

全国のタウン情報誌の協会のような、「タウン情報ネットワーク」という組織があるのですが…って、前にも書いたような?8/28の出張もこの会の会議があって東京に行ってきたばかりですが、今回はその加盟している雑誌の経営者会議と言う事で、愛媛県松山まで行ってきました。(社長の代理)
そもそも、愛媛県ってどこよ?愛媛の伊予柑、い〜予感…伊予柑が有名ってことは南の方…おおぅ、四国ですか。遠いなぁ。仙台から直行もないし…
最短のルートとしては、山形→仙台→仙台空港→大阪・伊丹空港→松山。らしい。飛行機のっているだけでも約3時間(飛行機で3時間って言ったら、海外イケルやんw)。電車その他を合わせると6時間ちょっと。う〜ん、やっぱりとおい。
朝9時に家を出て、山形駅へ。あいにくの雨。タクシーが全然すすまない。結局山形駅に着いたのが10時ちょっと前。仙台空港につかなくてはいけない時間から逆算すると、もうバスの時間を見てどっちが早いか比べるヒマがない(仙山線、間に合う為には10:14に載らなければならない)ので、とりあえず仙山線へ。こんな事なら家から近い北山形駅に行けばよかった。
初めて載ったけど、仙台鉄道?もんとうに空港の目の前につくんですね。これは便利。この後の今日の行程は、12時35分発→14時伊丹到着、15時45分発→松山16時35分着。で、道後温泉までバスで約40分ぐらい。会議開始が18時。う〜ん、すんなり乗れても結構ギリギリw。
d0080549_1211230.jpg本日の唯一時間がある「大阪・伊丹空港」。そもそも飛行機乗り継ぐ事自体初めてなんだけど、名古屋経由、羽田経由といろいろ調べたけど、大阪乗り継ぎが一番ロスが少なかった。とはいえ1時間30分もありますので、ゆっくりとお昼ご飯でも食べましょう。でもねぇ、やっぱり空港の中ってどれもこれも高い。なんで1000円以上も払ってパスタやらうどんやらを食わなくちゃいけないんだ?そういえば、何年か前に伊丹空港来た時に、イカ焼きとビールを食った思い出が…。確かこの辺に…おお、あったあった。カベには「たこ焼きとビールのセット」「イカ焼きと酎ハイのセット」などの張り紙が。どうせ大阪きたんだもの、食べるんだったらこう言うのが良いよねw
イカ焼きとビールのセットにたこ焼きを追加。1300円なり。ちなみにイカ焼きってたこ焼きのイカバージョン…ではないw奥のヤツがイカ焼きなんだけど、なんだろう?お好み焼きの「イカ玉」とも似ているような違うような。山形で言う「どんどん焼き」にいかが入ったというと一番しっくり来るんだけど、山形以外の人にはわからないだろうなぁ。
さて、お腹も落ち着いたし、松山向けて…っていうか、JALとANAの搭乗口、けっこうあるねw
by pattu | 2007-09-12 16:55 | まさにFatFree!!


<< 出張1日目後半【道後温泉に日は... マイアヒ〜、マヒマヒ〜【千歳館】 >>