人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZERO★23_4月号回顧録1【新庄・喰処たかしお】

まもなくZERO★23_5月号も発行されるので、ちょいと4月号の裏話…というか取材メモ的な事でも書こうかと。さすがにこの時期まで来たら、ネタバレってこともほとんど無いだろうしね。
ZERO★23_4月号回顧録1【新庄・喰処たかしお】_d0080549_23431692.jpg「爽やか金龍のあるお店」というページの取材で行ってきました。
ここは僕のナビでは探せませんでした。というか、わかってはいたのですが、どうやって行ったらいいかわからなかったのです。細い小道(川端通りというそうです)にあって、大きい道路にはつながっていそうでつながっていない。たぶん地元の人ならわかると思うんだけど、グルグルその付近を廻りました。
さて、撮影したのが、ランチで人気の天丼と、名物の豆腐ステーキ、そしてレバ刺し。そして嬉しい一言。「よかったら、味見してって」お昼からレバ刺しキター!!
これ刺身と言うよりもカタマリって言う感じの厚さです。シャッキシャキです。うまいです。こういうお店近くにあったらいいなぁ。
ちなみにレバ刺しの仕入れは火曜日だそうです(必ず聞くw)つまり俺の中ではパターンBって事ですね。(Aが金曜日仕入れ、Bが火曜日仕入れ)
豆腐ステーキは、豆腐のステーキ(当たり前w)かと思いきや、卵が入っていて、なんだろ?豆腐の卵とじみたいな感じですかね?飾り立てては居ないのですが、なんとも言えない、とりあえずの一品って感じですね。安心感があるというか。
by pattu | 2008-04-23 23:51 | まさにFatFree!!


<< 本日放送したきわめてファットフ... そうか、パターンBか!!【やき... >>