人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン集中その2【熊ちゃんⅡ・辛みそ】

ラーメン集中その2【熊ちゃんⅡ・辛みそ】_d0080549_12345243.jpg会社が立谷川にあるので、だいたい山形市内に出かける時には、山寺街道から大野目交差点へ抜けて国道13号線に合流します。帰社する時もおなじ。なもんで、かなりこの交差点は通りがかるので、特に夜ラーメンを食べるとなるとここ「熊ちゃんⅡ」に来る可能性が高かったりします。
ずいぶん前の話ですが、いつものようにふらっと熊ちゃんⅡによりラーメンを食べようとしたところ、「新メニュー 辛みそはじめました」と店内POP。熊ちゃんⅡは地獄ラーメンやギトギトラーメンが有名ですが、そう言えば「辛みそ」って見た事無かったかも。さっそくオーダー。
キャベツって、他のラーメンにも入っていたっけ?辛みそをとかすとどうしても味が濃くなってしまうので、キャベツがいい緩和剤になってくれます。
でも、どうしても辛みそを入れると、キャラが濃いだけに微妙な味とかがわからず(俺のレベルではね。もっとラーメン食べている人なら違うんだろうけど)だいたい似たような印象しかなくなってしまう。おいしいんだけどね。
あと、ここは漬物がセルフなので、ラーメン待ちながらマンガ本読んで漬物ポリポリ食えるのが、仕事終わったさすらいラーメンハンターにはイイお店w
by pattu | 2008-05-17 12:33 | まさにFatFree!!


<< ラーメン集中その3【竹林坊・四... ラーメン集中その1【天狗山】 >>