人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外とFF11ユーザーが身近にも!?【ちまちまFF11】

昨日ブログにFF11のことを書いたところ、見て頂いている山形の食べ歩きストのみなさんが意外にもFF11をやってらっしゃったことがわかったので、作業の合間に…うん、ちょっと徹夜になっちゃった…最近やっていた事などをアップしてみます。
意外とFF11ユーザーが身近にも!?【ちまちまFF11】_d0080549_6115213.jpg学者上げで行った、過去バストゥーク。道しるべのようにミミズが街道沿い左右にきれいに並んでいました。
もちろん片っ端から殴っていきましたw弱い相手なら魔法よりも肉系食べて両手棍のほうが効率よかったです。おかげでほとんど使った事ない両手棍のスキルが上がりまくり
(だって、黒魔導士で殴るなんて発想なかったもの)でした。

意外とFF11ユーザーが身近にも!?【ちまちまFF11】_d0080549_6181053.jpg少しレベル上がったあと、過去のウィンダスに行った時、偶然カンパニエに遭遇。ピクシーが戦う…っていうか、なにするんですかね?こんな風になるんですね。あんまりカンパニエには参加したことなく、やるとしてもジャグナーぐらいなのでよくわからないです。

意外とFF11ユーザーが身近にも!?【ちまちまFF11】_d0080549_6182629.jpgペット狩りというモノをやってレベル上げようと思い、アットワ地溝の地図をとろうと思い立ち、ウィンダスでクエストを受け、ビビキー湾からマナクリッパーに乗り込みました。ミスラと仕事について話しました。

意外とFF11ユーザーが身近にも!?【ちまちまFF11】_d0080549_6183991.jpgプルゴ島についたら、黒いヤツラに囲まれました(地図とりのクエスト)。こんなにイッパイと戦うとは思っていなかったので、びっくりしました。無事とれましたが。まあとったあとペット狩りにアットワ地溝に出かけたのですが、地図は役立たずで、とらなくてもあんまりかわらないよと言われた意味がやっとわかりました。

意外とFF11ユーザーが身近にも!?【ちまちまFF11】_d0080549_6185112.jpg深夜に家に帰り、ちょっとだけFFをしようとログイン。最近寿司がまたはやっているよう(クラブ寿司の抜け穴金稼ぎね)なので、穀物の種を取ろうと、シーフ(32)でコンシュタットでログイン・ログアウトをしていました。もちろん革職人なので、一緒に雄羊狩りも敢行しながら。そんなことを何日か繰り返していたら、見た事にない雄羊のNMが…。ここにでるNMと言えば「Rampaging Ram」。でも名前が違う。もしかして…。
私がFFを初めてまもない頃。革スキルを上げながら雄羊を狩っていました。するとLSの高レベルの方が雄羊を狩っている。「革とりですか?」「いや、そろそろNMが湧くので、みんなで待っているところ」「NM?」「そそ、バイキングシールドって言うのを落とすんだけど、強いのでみんなで集まっているんだ」
…あの時言っていたのはこいつか?「SteelfleeceBaldarich」厳密にはラテーヌとコンシュタットなので違うだろうけど、この二つは名前が違うだけでNMの種類は同じだったはず。よし、ちょっとやってみよう。…シーフ32、一瞬にして死亡wつよいw
急いでデジョン4してメインの赤魔導士/白に着替え、テレポデム。まだ居てくれよ…こんな夜中だし、誰も気がつかないだろう…いた!!
いや〜、非常に長時間かかりました。確かに赤魔導士なので死ぬ事はない(ブリンク、ストンスキン、ファランクス)のですが、まぁその分攻撃力がないので、HPがほとんど減らない。しかもマイティーストライクをガンガン使ってくる。一瞬でも気を抜くと、一気にHPもっていかれちゃうw途中で見物の外国の方も来て、盛り上がって倒しましたw一人でも行けるモンなんだね。
残念ながら狂乱雄羊の角と皮しか出ず、バイキングシールドは出ませんでした。でも、思い出深いNMに始めてで合う事ができて嬉しかったです。
by pattu | 2008-07-25 06:11 | まったりFF11プレイ。


<< 魂の洗濯【in 女川町】 びっくりな地震【ひさしぶりのF... >>