人気ブログランキング |

東京出張1日目【渋谷・餃子屋台】

1年に1度か2度ぐらいのうちの1回。ひさびさの東京出張です。
今回は北海道から沖縄のタウン情報誌の編集長および営業部門長が一堂に集まっての会議です。東北ブロックは半年に1度は集まっているので、北海道+東北六県+栃木の方達とはお会いする機会があるのですが、他のエリアの編集長達とお会いするのはこの時ぐらいしかありません。
そんな訳でいろんな情報を収集しようと意気込んで東京に行って来ました。
8時の新幹線に乗り11時過ぎに上野着。会場の渋谷は山手線で行くと正反対になるので銀座線でまっすぐ横断。11時20分頃に渋谷に着きました。
とりあえず朝ご飯も食べていなかったので近くでご飯を食べようと、駅を出たところにあったフードコートの中から「餃子屋台」というお店に入ってみました。
d0080549_12105576.jpg…いまから全国の人達に会うのに、さすがに餃子はまずいか。入った後に気がつき、石焼きビビンバ+ラーメン(東京に来てまでもセットモノw)をオーダー。850円というお値段の割にはボリュームがありましたね(あくまでも東京価格を考えての場合ね。)ちょっとラーメンは私の好みとは違いましたがね。帰りに「ドリンク券」を頂く。たぶん使う事はないだろう。さて、ホームから何も考えずに出てきたけれども、会場は「渋谷駅西口降りて5分程度」らしい。問題は何番が西口かという事。(あとで気がつくのだが、「地下鉄」渋谷駅で降りたため、「JR」渋谷駅とは違い、西口というものがない)出口は1〜15番まである。さてどうしたものか…

d0080549_12133223.jpgお、かの有名な109だ。へ〜ここなんだ…っていうか、ここはどこよ?どうやら太陽の傾きから見ると(こんな事でしか考えられないw)こっちは東側っぽい。という事はここと反対側に行けばいいのか。という事は…13番か?
しばらくテクテク歩いていたのだが、駅構内に現在地の地図があったので、地図を見て左方向に修正して再び歩く。
出口を出るとそこには…「ビッグカメラ東口店」…あれ?また東口?再び地下に戻る。さて、さっきの地図は…。別な構内地図を見つけたので、再び見ると、あれ?左方向に進んできたのに、今度は向きが違っている。

……
………
この地図は、北が上じゃないのか!!!!←今更気がついた
一体何番が西口なんだよ!!!!!!!!!!!←ここも検討違い
さまよう事1時間、やっとの事で目的につく事が出来ました。
by pattu | 2008-08-29 23:38 | まさにFatFree!!


<< 東京出張2日目【上野:一蘭・秋... 定番【駅傳】 >>