人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶違い【あたご食堂・鶏から定食】

毎月第4水曜日に、某所で開催されている「会員制・異業種交流会」。言葉だけを見るとなんか怪しい雰囲気が漂っていますが、20代後半〜30代のいろんな業種の方が集まっている男だけ(女人禁制)の集団で、現場のトップレベル(若くして社長になったり、店長さんだったり、政治家だったり)の人達の集まりなので、非常にいい刺激を受けています。まあ、仕事の話はあまりしないのですがねw
で、先月も第4水曜日…ちょうどゼロニイサンが発売された日…に開催されたのですが、カレー特集の話で盛り上がりました。
その中のお一人、IT系会社の社長さん「え〜?俺何十回も中村屋行っているのに、カツカレーあるなんて知らなかったよ」。「ええ、私もあそこではミックスフライ定食しか食べた事無いですね〜」「フライって言えば、あたご食堂の唐揚げ定食もすごいよね?」あれ?俺の中では一回だけ食べた事があるが、そんなに印象に残っていない。そちらかというと、あそこは俺の中ではラーメンが美味しいお店になっている。
そして今日、またもや第4水曜日なので夜に定例会が行われるのだが、どうしてもその前に「あたご食堂の唐揚げ定食」を確かめておかなければならない。
記憶違い【あたご食堂・鶏から定食】_d0080549_1363242.jpgな、なんじゃこりゃ〜。全くの俺の記憶違いだった。大きさはそんなんでもない(いや、普通のお店に比べると充分大きい)が、個数が7〜8個と大盤振舞。大皿の半分以上が唐揚げでガッツリ埋まってして、しかも盛り上げっておりますw。そしてご飯はなんとどんぶり飯w漬物も2種類。そしておみそ汁と文句なしのボリューム。
そしてお味は…うまいw唐揚げの「カリ、ジュワ〜」という食感と肉汁の味のハーモニーに、どこかで甘味を感じる。これ、国味食べた時も感じた「甘味」だ。隠し味でお酒でも使っているのだろうか?
いつものごとくだが、ちょこっとだけ醤油をかけていただくと、丼に盛られたこちらもガッツリなご飯がススムススム。
記憶違いってあるもんだね。俺的鶏からリスト:竜馬、国味、仁亭に付け加えて置かなきゃw
by pattu | 2008-09-24 13:11 | まさにFatFree!!


<< シメはやっぱり…【いっこ寿司】 偏栄養【カップラーメン】 >>