人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シメはやっぱり…【いっこ寿司】

今日…もう日付変わったので昨日ですね。某集団の定例会がありました(詳細は前に書いたので省略)
宴会は8時スタートなのですが、ここ傳々の宴会は基本的に時間無制限なので10時を軽くオーバーし、それでもいつもより早めの11時にはおひらきとなりました。
さて、いつもならばキャバクラ大王達に誘われてふらふらと行ってしまうところですが、メンバーの…あ、名前伏せとこう…お店にフラッと3人で行って他愛もないトークを。
…俺、よく知らないんだけど、隣に座っている人達、サッカーの選手っぽい。モンテ?ごめん、俺がスタジアムに応援行っていたのは、「モンテ」じゃなくて「NEC山形」だった時代。現在はコーチなのかな?手倉森選手がいた頃でしたw
そしてシメに寿司でも食べようと言う事になり、いっこ寿司へ
シメはやっぱり…【いっこ寿司】_d0080549_1154466.jpg「なんだかさっぱりしたヤツが食いたいね」「じゃあカッパとか?」「だね。あと…美味しんぼに書いてあった“わさび巻き”ってお願いできるのかな?」…オーダーが通りましたwメニューにはありませんが“わさび巻”作ってもらいました。鼻にツンと抜ける辛さ、後味はさっぱり。う〜ん、初めて食べましたがイイ感じです。

シメはやっぱり…【いっこ寿司】_d0080549_1181484.jpgその他、いつも通り(貝類が大好きなので)ツブ貝…これが50円と一番安い。安いし貝類だしうまいしで、いつもメインでこれをオーダー…に、アジ(これも50円)、げそ(もちろんこれも50円)などの寿司と、バクライ、塩辛、日本酒4合(さらに飲むのか!!)、シメにエビ汁。三件目とは思えない程ガッツリオーダーして、ガッツリ食べてきました。
「この年になると、シメのラーメンがきつくてね…。ちょこっと寿司をつまもう」なんて言ってやってきたのですが、ちょこっとではすみませんでしたw
by pattu | 2008-09-25 04:56 | まさにFatFree!!


<< さみしい食事【芋煮・なっとう巻】 記憶違い【あたご食堂・鶏から定食】 >>