人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形のファーストフード【サフラーバーガー江俣店】

山形のファーストフード【サフラーバーガー江俣店】_d0080549_112847.jpgたまに、無性に食べたくなるのがサフラーバーガーのポテト。
高校生3年生の頃、プールがない俺らは寒河江市民プール(冬季は寒河江スイミングクラブ)のプールに通っていました。もちろんながら高校生なのでそんなに金もない。でも、帰りがけにちょっと温まるものが食べたかったんですよね。
今はもう無いのですが、当時comに「チロリンバーガー」と言う非常に小さいファーストフードがありました(当時寒河江にはモスもマックもない)。ココのフライドポテトが、サフラーバーガーのポテトにそっくりの味だったんです。
当時はもちろんサフラーバーガーなんて知りませんでしたが、大学生になった時、その当時寒河江のゲームショップに勤めていた、現在は七日町でバブリーな店のバーテンもやっている某D氏に「チロリンバーガーのポテトってサフラーのポテトみたいで美味しいよね」と言われて、はじめて「サフラーバーガー」を知りました。
ファミリーマートの「チリ」の方のポテトもスパイシーなので、ここに来られない時にはそちらを買うこともあるのですが、やっぱり違う。いつもはポテトだけを持ち帰りするのですが、ひさしぶりにイートイン。何年かぶりにこちらのハンバーガーも食べました。
スパイシーチキンバーガーは、ゴロッとしたチキンが挟まれており、やっぱり他のチェーン店にはない特別な感じwポテトとの相性も良い感じ。
こちらに置いてある「北斗の拳」と「ろくでなしブルース」も、懐かしい限りですw
by pattu | 2008-11-09 11:26 | まさにFatFree!!


<< 探し求めた沖縄そば【みよまつ】 秋の夜長に楽しむコンサート【知... >>