人気ブログランキング |

ガッツリ釣られて【サフラーバーガー江俣店】

今日は取材はあるものの会社的にはお休み。ゆっくりとした朝…と思いきや、やっぱりいつもの習慣を崩す訳には行かず、めざましもかけずに普通に6時に起きましたw。そして携帯にてmixiをチェックすると、東北を代表…いや全国的にも名前の知れたCAZSICKの相方にして山形のB-BOY達の元締め、【瀧山】さんが4時過ぎに日記を書いている(いつもながら朝早いw)
「誰がなんと言おうとサフラー」。mixiのニュースにて「ファーストフードのフライドポテト、美味しいのはどこ?」と言うのが流れていたらしく、瀧山さんの日記を見たら「サフラーで“スパイス強め”でってお願いするとしてくれるらしい」とのこと。う〜む、喰いたくてタマラナイゼ。
d0080549_16265911.jpg「ポテトLが1つと、Mが1つ。Lのほうはスパイス強めでお願いします。」…問題なく通ったwはい、こっちの写真がLサイズ。スパイス強めです。相方は「しょっぱい」って言っていましたが、夢のような味ですw今までだとたま〜に嬉しくなるような「あたり」があったのですが、この「スパイス強め」だと、あたりの確率が3倍ぐらいに上がる…様に感じました。

d0080549_16292386.jpgこっちがMサイズのノーマルの方。相方はこれでも「しょっぱい」と言っていましたが、まあ、気にすることはありません。そうそう、いつもはこんな感じなんだけど、あたりが…それはさっき書いたかw上の写真と比べると、黒い点(写真ではね)が全然違うでしょ?
その他、「テリヤキバーガーのL」も頼んでみました。このハンバーガーにLってあるのはここぐらいだよね?比べてみるととりあえずパンは明らかに大きいのは分かりました。中身は違っているので比べようが無く…。
店内を見渡していた相方が一言。「フライドチキンの看板、年期入っているね…ふふ、1本200円・10本2,000円って、割引とかの価格じゃないんだw」ああ、本当だw通常なら1本210円、10本1890円とかっていっぱい買うと少し割引になるのでそんな価格を書いていたりするんだけど、全然10本とわざわざ表記する意味無いwいや、これでこそサフラーか。

d0080549_16335725.jpgここのフライドチキンは、スーパーなどで見かけるような、太くて丸まるとした肉付きの言いチキンまるごと。コンビニや他のファーストフードのようなフライドチキンとは一線を画します。確証はないけど、ああいうのって形成肉(あんなにグラム数や形がピッタリ同じになるように切り落とす事ってできないよね?)だと思うのですが、こちらは疑いようがない程のチキンですwこのフライドチキンも人気が高いんですよね〜。
by pattu | 2008-12-13 16:36 | まさにFatFree!!


<< 撮影の合間に【ゼスト駅前…いや... 今夜はパーティー×パーティー【... >>