人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見事なまでの透明度【玄龍】

見事なまでの透明度【玄龍】_d0080549_10326100.jpg現在大好評放送中の「きわめてFat Free!!」(FM山形 毎週木曜日午前8時35分ぐらいから、岩崎敬さんと漫談中)の打ち合わせのため、FM山形さんに行ってきました。その帰り道、ひさしぶりに玄龍に寄ってみました。やはりこちらの名物と言えばワンタンメン。カウンターに座り、メニューを見ることもなくオーダーしました。
程なくして届いたラーメンは、中の麺1本1本が見える程クリア。スープの中で、テクテクと縮れた細麺が泳いでいます。
まずは麺をひとすすり。メインは鶏ガラでしょうかね?とってもあっさりしたスープを、縮れた麺がしっかりと掴んで口まで運んできてくれます。
ワンタンは…あれ?前からこんな感じでしたっけ?てるてる坊主型とでも言うのでしょうか?しっかりと食べる感じのワンタンでした。
とっても落ち着くラーメン。今回はワンタンメンでしたが、「中華そば」というとこういう味を想像される方も多いのでは?と思いました。
by pattu | 2009-01-21 14:15 | まさにFatFree!!


<< カツ丼食べて、カツ…(自粛 【... 円熟夜ラー【お食事処 つばさ】 >>