人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性知事誕生

先ほど東北初の女性知事が誕生しましたね。
私の友人関係を知っている方ならどちらを応援していたかわかると思いますが(友人達がテレビにも出ていたしねw)、私個人の意見や考え方だと言っても、どうしてもスタッフの中で顔を出しているのが自分だけのため、「私個人の意見や考え・振る舞い=ZERO☆23全体の考え」と受け取られるため、いろんな事をやったりしてはいたのですが、そういったとらえられ方をすると悪いので、ネットなどの不特定多数の人が見るところではそういった話は書きませんでした(直接会った人達にはしっかりとお話ししていますがね)。

現在会社で人事も担当させていただいているのでいろんな求職者の方とお話しさせていただきますが、「あなたの評価・あなたの立ち居振る舞いが、会社の評価になる」ということを必ず最初に話します。もちろん会社の理念や方針も話しますがね。
「もし私がお客様の前で失礼な態度だったら(不勉強だったら・嘘をついたら)、その方は『ZERO☆23の後藤ってやつはだめだ』とは言わないだろう。たぶん『ZERO☆23のスタッフはダメだ』って、結局私の個人的な評価なのに、クチコミなどで広がっていく時には個人の名前なんか関係なくなるんだよね」と話します。
特に自分で言うのもなんですが、誌面に素顔で出ている以上、私は常に見られていると思っています。直接会って無くても、こういったブログの書き込みにしても、mixiのコメントにしてもそうだと思っています。
なので、あんまり思うことはあるのにかけないんですよね…。(選挙の場合は終わった後には多少お話しできますがね)。

今回の県知事選は、県を二分する戦いでした。投票結果も思っていたよりも差は出ましたが、やっぱりほぼ半分になりました。今まで全く知られていない方が当選し、新しい知事となりましたので、これから県民の皆さんに考え方や人となりを知ってもらう・浸透していくのがまずは一番最初のお仕事かと思います。

いつもブログでも書いてますが、こんなにおいしいものがいっぱいある山形は、もっといろんな方々から愛されていいと思います。私の大好きな山形をぜひ盛り上げていってもらいたいなと思います。私もがんばりますので。
by pattu | 2009-01-25 23:42 | ラブ寒河江・ラブ山形


<< 夜明け 最近のSS【FF11】 >>