人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZERO★23 2月号発売!!

おはようございます。只今から月刊山形ゼロニイサン2月号の配達にまいります。
…が、今月号の内容を、私の勝手なコメント付きでご紹介。
ZERO★23 2月号発売!!_d0080549_9535917.jpg
SPECIALS*1 Girl×Girl
2/14はバレンタインデー。女性が男性にチョコを送るというのは日本だけの風習ですが、根付いているのも事実。女の子が輝く2月に、女の子のための特集をおくります。

SPECIALS*2 OYATSU museum CHOCOLATE
人気コーナーが、今月号の特集「Girl×Girl」とドッキング。チョコレートの特集です。

SPECIALS*2 ふぅふぅ あったか そば
ZERO★23史上初?あたたかいお蕎麦の特集です。お蕎麦の特集は以前からかなりリクエストがあったのですが、読者の世代を考えるとイマイチ踏み切れなかったのも事実。そんな感じで、はじめてのお蕎麦特集見てみて下さい。

INTERVIEW*1 柚月裕子…山形の方で第7回「このミステリーがすごい」を受賞。
INTERVIEW*2 萩原直樹…私の中では宇宙の人。この人の写真もなんだか宇宙を感じる。うちの教授にもこんな感じの宇宙を感じるセンセイいたなぁ〜。
INTERVIEW*3 杉ちゃん&鉄平…私、芸人の中でも「コマツ」が好きです。たぶんそんな人はハマル感じ。ピアノとバイオリンで、そんな感じの音楽を真面目に演奏。
INTERVIEW*4 Rainbook…作曲を担当しているのが、元コナミのサウンドクリエーター。代表作にツインビー、悪魔城ドラキュラシリーズなど。でもレインブックはピコピコ音楽ではありませんw
SNAP×SNAP in 七日町 / 山形市成人式…暴れてはいなかった…が、女性はだいたい俺の目からは区別が付かなかった。みんな似ている髪wすぐ後ろのページに「シャレニー」さんの広告が入っているが、まさにそれ。
MONTEDIO PLAYER'S『Face.』…レギュラーページとして4ヶ月目がたちました。まだまだモンテを知らない人のために選手のインタビューを中心に掲載。
スーパーマチガエサガシ…苦情ともとれるハガキが毎月来ます。ぜったいどこかにはまちがいがありますってば。
私的興味個人新聞 Vol.18…今回は新しくなった「ローリエ」。私も大好きなお店。
菌弾子ママのズバッと恋愛相談室・薔薇王子傷彦のタロット星座占い…え〜っと、あえてノーコメントw
navy&ivory…今回は2009年2月25日に発売が決定した『泣けるほど好きな人 〜シングルコレクション+カバーコレクション〜』リリース記念として、吾郷さんが書いているライナーノートでは収録曲 『指輪(2009バージョン)』について、下地さんのなんでも1-2-3では『自分達navy&ivoryの曲で好きな曲1・2・3』を掲載。ちなみに『泣けるほど…』は、これまでのシングル曲を集めたシングルコレクションとnavy&ivoryがリスペクトするアーティストの楽曲をカバーしたカバーコレクションという豪華な2枚組。収録予定曲は
Disc1・シングルコレクション:指輪(2009バージョン)・最愛・ヒカリの街・ねぇ・恋人・NEWS・光・トワイライト。Disc2・カバーコレクション:卒業写真・私がオバさんになっても・長生きしよう・会いたい・最後の雨・化粧・50年後も・奇跡〜大きな愛のように〜
特に私的には最後の雨下地バージョンが気になります。
昨年は「誰も知らない泣ける歌」にも登場した二人。一人でも多くの人に知ってもらいたいです。
by pattu | 2009-01-27 09:53 | ラブ寒河江・ラブ山形


<< カエル写真館+おまけ 夜明け >>