人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふにふに【腰掛庵】

舞鶴山のふもと、かなり細い小道を入ったところにある「腰掛庵」。何度かゼロニイサンなどでも取り上げておりますが、「わらび餅と言えばココ」と言う人も多いお店です。
ふにふに【腰掛庵】_d0080549_9421012.jpgおもちかえり用のものを頂いたのですが、これがもう…
なんだろう?この食感を説明するのにぴったりな言葉は…。
ふわふわ、ふにふに、ぷるぷる
そんなわらび餅です。
ちょっと甘めで、食べるとなんだか歯にまとわりついて、口の中でそれをはがそうとするときな粉の香ばしさが口中に広がって…。官能的なお菓子でした。
前編集部があった鈴川だと「わらび〜もち〜。はやくこないといっちゃうよ〜」というわらび餅売りが来ていたらしい。ただ、残念ながら私自身は遭遇したことはなかったんですがね。
by pattu | 2009-04-23 09:50 | まさにFatFree!!


<< アゲアゲ四天王【国味】 アーチーチーアーチー【CoCo... >>