人気ブログランキング |

2007年 09月 15日 ( 1 )

navy&ivoryと一緒に【恋の家2007】

実は今まで内緒にしてきましたが…。本日行われた私の大好きなアーティスト「navy&ivory」の、特別なコンサート「navy&ivoryスペシャルコンサート恋の家2007」が、本日午後5時より山形テレサにて開催されました。そして今回のコンサートで…な、なんと、お二人のバックで歌う合唱団として参加させて頂きました。
8月上旬、会社に1本の電話が…。「この間navy&ivoryのコンサートの時に楽屋でお会いした山辺です」。6月にもお二人は山形でコンサートを行っており、終了後楽屋におじゃました時にいらっしゃった方からの電話でした。(名刺交換したから会社の番号は知っていたんですね)
「知っているとは思うのですが、9月にまた二人のコンサート「恋の家」があって、そのバックで歌ってくれないかって連絡があったんですよ〜」。川辺先生は山寺で音楽教室を開いているかたで、二人の歴史をひもとくと出てくる「大場先生」とも舞台などを一緒にされる方。(詳しい説明はかな〜り長くなるので省略w)二人を山寺に呼んで初のコンサートを行い、今の山形におけるnavy&ivory人気の火付け役ともなった方です。「で、今回地元山寺の方を中心に合唱団を結成するんですが、後藤さん会社立谷川でしょ?山寺近いから、もし良かったら一緒にコラボレーションしませんか?。後藤さん入っていると、当日出てきたら二人びっくりするかな〜とおもって」…!!二つ返事で参加させて頂くこととなりました。
しかしながらなにぶん仕事の時間が不規則な為なかなか練習に参加することができず、参加した時に録音した音を車の中でききながら譜面とにらめっこ(アブナイ)。そして珍しく出張が2回もこの期間に重なり…でも、結果的にその出張の時に二人が山寺の音楽教室を訪れて一緒に練習したそうなので、「二人をびっくりさせよう」という俺と川辺先生の思いは、意図せずして今日まで秘密にすることができたんですがねw
d0080549_1512734.jpg今回はライブの模様も写真に撮り(ゼロニイサン掲載の為)、しかも合唱団なのでスタンバイをしたりと、ステージの表と裏をいったり来たりと忙しかったのですが、これは俺だけが味わえること。「大変だね〜」なんて声をかけて頂きましたが、いいえ、嬉しい限りです。役得ですw
さ、この写真、どこにいるかわかりますか?w
by pattu | 2007-09-15 23:10 | ヤバイ!事件です。