人気ブログランキング |

2010年 10月 14日 ( 1 )

牛丼大戦争【松屋】

ちまたでは「仁義なき牛丼戦争」等と言われ、吉野家(牛鍋丼 270円)vsすき家(牛丼 並 280円)vs松屋(牛めし 320円)vsなか卯(和風牛丼 350円)なるものが勃発している。
私の場合、会社から近い&中心街から会社に帰る途中にあると言うことで、すき家を利用することが多く、このブログにもしょっちゅう出てくる。特に今時期w
吉野家はららパークになくなってからというもの、なかなかちょうど良い近さの店舗がないためにあまり行ったことがない。
なか卯は1番最初に食べた牛丼店と言うこともあり、一番慣れ親しんだ味で好きなのだが、駅前店が無くなってからはこちらもちょうど良い店舗が無く足が遠のいている。
d0080549_188961.jpgそのなか卯駅前店が無くなってからとお世話になる頻度が多くなったのがここ松屋。
今までは漠然と食べていたのだが、以前うちのディレクターがこんな事を言っていた。
「牛丼はいろいろ食べたけれども、今最高なのは松屋だね。まず何が良いってお味噌汁が標準でついてくる。しかもこの牛丼戦争が起こってから各社味も変化(進化)したのだが、ここ松屋は化学調味料・人工甘味料・合成着色料・合成保存料を使用しない、体にもやさしい味になった。しかもここのドレッシングがうまい。松屋の牛めし+生野菜が最高」
その言葉を聞いてから食べて納得。味が変わり、言うなれば昔お家で作ってもらった牛丼のような味になっている。芋煮が大好きな俺としては甘辛の味付けも大好きなのだが、松屋の牛丼は牛丼らしい味で、これもまた良い。
う〜む、あんまり意識して食べたこと無かったなぁw
by pattu | 2010-10-14 21:05 | まさにFatFree!!