2011年 02月 06日 ( 1 )

取材ノート【ひろしの餃子亭】

d0080549_20592541.jpg「体力が落ちているときにはやっぱりにんにくよ」とうちのママンに言われ、明日から外廻り復帰なのにがっつりニンニクを食べてしまった後藤です。
がっつりニンニクと言えば、餃子をすぐに連想します。まあ本場の餃子では具としてニンニクを入れることはなくニラがメインとのことですが、やっぱり私達…すくなくても私はニンニク入りの方が好きですね。
そんな訳で餃子のお話しを。
昨年リニューアルオープンした東根の木村ストア。知っている人は知っていますよね?ご存じ「ひろしの餃子」を売っているお店です。というか、作っている(ひろしさんが作っています)お店です。1日に1万個を売り上げたこともあるという、もの凄い人気の「ひろしの餃子」ですが、このリニューアルを機に、「ひろしの餃子」を食べられるお店が併設されました。その名も「ひろしの餃子亭」。
メニューは至ってシンプルというか、潔い!!餃子単品の他、餃子6個+スープ+ご飯の餃子定食(480円)、スープ餃子(500円)と餃子オンリー!!(餃子に合うビールなどもありますが)
餃子は店頭で売られている物と同じ、「にんにくたっぷり」・「特製(にんにくが普通)」・「にんにく抜き」・「自然薯入」の4種類。お隣(木村ストア)で買ってお家で焼く…のが面倒な人・しっかりとプロに焼いてもらいたい人用にお持ち帰りもOK。
ちなみに木村ストアで餃子を買うなら、魚介類もオススメです。ちょっと他には無いようなすっごいのがいろいろある。
[PR]
by pattu | 2011-02-06 21:13 | まさにFatFree!!