2011年 04月 29日 ( 1 )

強心臓【三吉屋】

d0080549_6443616.jpg今日は朝から地区にある市神様のイベントがあり、お使いも頂いていたので初めて(まだなっていないのですが)市議っぽい感じでおじゃましました。とは言え別に普通に参加しているだけなので普通の人ですwただこういったご案内をもらう事が今まではありませんでしたので、それらしいと言えばそれらしくなったのかな〜と。
しかし行ってみると、同じ町(うちの町からは4名選挙に出ました。すごい激戦地区だったのです)で落選された方、そしてその支持者の方が何名かおり、非常に居づらい雰囲気。
それが終わると今度は寒河江高校水泳部の現役達が花見を行うとのことだったのでそちらに参加。そこでOBの方(市議経験者・市役所職員)とお話を聞いたりしたのですが、やりたいことがあって出たのに、なかなか俺が思っているようなことはできないと言うことが判明。いろいろと難しいのね。こんな事ならZERO23の、一会社員のほうが動けたんではないか?なんて言うことを考え、かなりブルーになってしまいました。
その後また地区のイベントに戻るために一旦帰宅すると「名前が聞き取りづらかったんだけど、みんなのうちをまわっているんだが?という電話があった」とのこと。
地区のイベントのなおらいに参加。朝一と状況がほとんど同じ為やっぱり居づらい。先輩曰く「特に市議なんて言うのは、もっと図々しくならないとやっていけないよ。」
こんな事はこれから先もずっと続くでしょう。もっと心臓強くしなきゃね。
まだ始まってもいないのに、これから先どうなるんだろう?と不安だけがつのる1日。気持ちだけでは続かない。でも気持ちだけは折れないようにしたいと強く思いました。
[PR]
by pattu | 2011-04-29 23:39 | まさにFatFree!!