2011年 10月 31日 ( 1 )

雑記【一本杉菓子店】

d0080549_645493.jpg月末なので、振り込みその他雑用多数。
途中で天童の行列ができるお菓子屋さん一本杉菓子店に立ち寄り、あげまんじゅうを購入。
午前中とは言え、当然ながら駐車場は満車、お店の中は行列。お昼過ぎると売り切れている場合がほとんどですからね〜。
カリッと揚がった皮、下の方が微妙に焦げている感じもして、それがまた良い。揚げという割には、油っぽさが全然感じないんですよね〜。
他店で「かりんとまんじゅう」と言うのを見たりもしますが、たぶんこういう味なのかな?と想像しますが、これだけの行列なので、やっぱり他店にはない味なんだろうな〜。
こう言っちゃ失礼ですが、こんなへんぴなところでも、看板メニュー(キラーメニュー・キラーコンテンツ)があれば、人はいくらでもやって来るという典型的なお店ですね。
そういえばここからそう遠くないところに腰掛庵もありますが、あちらもそうですよね。いや、あっちはここ以上に目立たないし道路も狭いのに、やっぱり人気ですもんね。
「不景気で」「地震の影響で」なんて言っても人気店は人気店だし、(建設などの特需を抜きにしても)いくらでも売り上げを伸ばしている企業があるのだから、やっぱ頑張らなくちゃね。
[PR]
by pattu | 2011-10-31 14:44 | まさにFatFree!!