人気ブログランキング |

2012年 12月 18日 ( 1 )

代替わり【Ristorante Giyaman】

d0080549_713094.jpgそうか、もうダメか。代替わりの時期だな…FAXが。
子機のボタンが三つ死んでいて、最近は受信も上二行ぐらいと、もうFAXの意味をなさないw
最初はインクシートがダメなのかと思ったのですが、2枚目は印字されるけれども、1枚目の会議スタート時間の所は印字されないなど、非常に困りました。これじゃあかなり図体の大きな固定電話でしか無いもんなぁ。
議会からの案内は全てFAXなのでこれがないと仕事にならない。
まあ反対に言えば、基本的に議会事務局からしかこないので、電話すればいいのですが、それではFAXの存在意味がね…w
でもうちの市議の中には、ファックスも携帯電話も持っていない人もいる。「必要ないから」だそうですが、緊急時に連絡が取れるというのは、議員として最低限度の部分だと思うのですが…。
まあそれはおいといて。
このFAXはもともと自宅で使っていたものを議員になってから私が使った(もともと子機がイマイチで、私が中古のFAXを買って自宅用にして、自宅用を私が使うようにした)ので、まあかなりの年数を使っている…はず。そろそろ買い換え時だったのかなぁ?
そういえばつい先日、いきなりEXILIMも撮影できなくなった。いや、撮影はできるんだけど、画面のほとんどが白飛びするほど明るくしか撮影できなくなった。このEXILIMはZERO★23の取材でずっと使っていた相棒。行く先々のメニューを撮影したり(今後の特集のネタとしてストック)と、メモ代わりに使う事が多く、一眼レフのカメラよりもよっぽど使っていた。
今となってはそう言う使い方はしないが、基本的に一眼レフを持ち歩く事が無くなったので、なにかっていうとEXILIMを使っていた。動画の撮影とかもしたしね。
しょうがない、買うか二つとも。

d0080549_6563364.jpgヤマダ電機で物色し、かなりお手頃のFAXと、まあそれなりのEXILIMを購入。
FAXは…1万円とかなり安かったため即決定。EXILIMはいろいろな種類があったし他のコンデジも考えてうろうろしたけど、結果やっぱり使い慣れたEXILIMが良いと言うことと、最新モデルはボイスレコーダー機能がついていないので(これも年に2〜3回ぐらい、議会報告会などで使うために外せない機能)、型オチになるけれども今までよりはずっと性能のよいものを購入しました。
帰り道、ちょっと遅めの昼食は、寒河江市立病院近くのRistoranteGiyamanで。
こちらはパスタとリゾットのランチが980円で、私は本日のリゾット、シーフードリゾット(ガラムマサラ風)を。
ほんのりスパイシーなシーフードリゾットをゆったりと食べる。実は昨日の夜からお腹が痛くてねw
リゾットはす〜っと入ってきました。
この他にスープ、デザート、ドリンクがついて980円でした。
by pattu | 2012-12-18 17:55 | まさにFatFree!!